あわしまマリンパークが施設の老朽化を
理由に、2024年2月12日をもって
閉園するというニュースが
飛び込んできました!

あのラブライブの聖地としても
名高いあわしまマリンパーク。

残念ですが、、
やむなし。

もともといろいろな意味で限界だったけど
果南誕までは持たせたっていう
説もありますが、私も支持します。

そんな気がします。
(粋なはからいw)

スポンサーリンク

あわしまマリンパーク 閉園

あわしまマリンパークは1984年に
開業して、2016年以降はアニメの
聖地として一躍人気の存在になりましたね。

http://www.marinepark.jp/

ちなみに。
2024年2月5日(月)~9日(金)は
メンテナンスの為、休園
というアナウンスが。

で、最後の3日間はバースデーイベントを
実施して、終わるという流れ。

もし最後に聖地巡礼をして終わりを
見届けたいと思ったら?
今のうちに宿を確保しておきましょう!

まあ、首都圏からなら日帰りで行けるかな
沼津なら。

↓楽天トラベル↓

淡島ホテル

↓じゃらん↓

じゃらんで沼津や三島のホテルをチェック

あわしまマリンパーク 跡地は?

あわしまマリンパークは2月12日をもって
閉園となることが分かったんですが、
さて。

跡地はどうなるのか?
っていう疑問がありますね。

うーん。

淡島ホテルの利用者以外は
淡島に入れなくなってしまうのか?
とか。

水族館にいる生き物たちはどうするの?

↑続報あると思いますが。

X(旧ツイッター)みていても
思い出のつまった水族館で、
ショックを受けている人も多いですね。

なんか出ないかな。
記念切手とかそういうの。

ラブライブ! サンシャイン!
&あわしまマリンパーク
描き下ろしオリジナルA4クリアファイル
https://amzn.to/3S6JxKs

↑こういうやつの
閉園記念というと語弊がありますが、
閉園なので最後のコラボグッズ的なの。

ラブライバー以外の、普通に
あわしまマリンパーク愛好者としても
記念に買いたくなります(笑)


スポンサーリンク

あわしまマリンパーク ラブライブ

あわしまマリンパークが2024年の
2月12日をもって閉園となりますが。

ん、待って!?
もしかしたら。

ラブライブの聖地となったことで
(来る人が多くなって)
閉園時期が今になったということも
考えられるんじゃない?
って。

仮説ですが(笑)


ラブライブ!サンシャイン!! Find Our 沼津 カレンダームック2024 [ LoveLive!Days編集部 ]

こういった沼津とコラボのラブライブグッズ。
最後にあわしまマリンパークとの
ラストコラボグッズ!

出してほしいですね~。

まとめ

あわしまマリンパークの閉園は残念ですが、
跡地に何かできてほしいなあと
淡い期待を抱いておきます。

淡島だけにw

↑さぶっww

スポンサーリンク